後継者、社員さん、地域の仲間、新聞記者に伝える時には、広告色を消した真っ直ぐな文章が必要になります。多くの経営者にとって、実はこれが逆に書きにくいもののようです。どうしても主観的になり、宣伝臭くなってしまうのです。
当社の編集者は全国紙の編集記者を経験しております。主観を廃し客観的な文書を書くことが第二の天性になっています。公の場に出してもすっと通る文章を書きます。編集サービスのメニューと価格は以下の通りです。
1.プレスリリース(約800字)
- 読者(つまり記者)視点で作成します。当然、採用される率は上がります
- 記事の効果は広告の10倍。しかも掲載料は要りません
- お客様に取材したうえで編集者が文章を作成します
- プレスリリースの前提となるイノベーションを意識する習慣がつきます
- 会社のコアコンピタンスを確認するために極めて効果的な作業でもあります
2. ショートストーリー(4,000字程度まで)
- 経営理念の副文、社内報やWebへの掲載文、新聞・雑誌などからの依頼原稿作成などに対応します
- 読者目線による、読みやすくスッキリしたプロの原稿に仕上げます
- 原稿をいただいて手を入れる方法にも、インタビューしてゼロから文章を作る方法にも対応します(自伝も同様です)
3.帆洋舎自伝(15,000字から40,000字)
- 経営者が後継者や社員に送る最高のギフトです
- 理念の背景が社内で共有され、理念が浸透します
- 作成過程は喜びと感謝に満ちた時間になります
- amazon Kindle より電子出版します
- 売上の40%を超える印税をお渡しします
- 加筆修正に対応します(料金プランをご参照ください)。社員さんの感想文なども入れられます
- 完成度を高めたところで紙の出版を検討します
料金表
価格(円) | |
プレスリリース | 200,000 |
ショートストーリー | 200,000 |
帆洋舎自伝 | 1,800,000 |
(注)プレスリリース、ショートストーリーは初回に限り「お試し価格」50,000円で提供します